お知らせ

2020.5.7

緊急事態宣言の延長を受けて、市より新たな通知が来ました。

◎可能な限り保育園の利用自粛のご協力をお願いします。

☆緊急事態宣言の趣旨を考えて頂き、大切な子ども達や家族の命を守る行いをお願いします。


  ●外観 木のぬくもりを感じられる造り 落ち着いた中にも可愛らしさのある外観です。

  ●エントランス 門をくぐると広々としたエントランス 全園児の靴箱です。

  ●遊戯室 誕生会や発表会などの行事、普段の遊びを楽しんでいます。

  ●調理室 調理の先生がおいしい給食やおやつを作ってくださっています。

  ●2階テラス 夏には大きなプールで遊びます。見晴らしが最高です。

  ●部屋 内装もキレイなお部屋に子ども達も大喜びです。

★2019年1月 いなだ保育園の新園舎が完成しました!!

お知らせ

🔸緊急事態宣言解除に伴う保育園・認定こども園等の対応についてのお知らせ    2020.5.22 up

登園自粛へのご協力、誠にありがとうございます。

大阪府の緊急事態宣言の解除に伴う保育園の対応についての通知が市より届きましたので、お知らせさせていただきます。

(各家庭にも郵送で送らせていただきます。)

それに伴いまして、保育園でも感染拡大防止に向けての対応、また、保護者の皆様への留意事項等も記させていただきましたので

趣旨をご理解いただき、更なるご協力の程、よろしくお願い申し上げます。


◆保育園・認定こども園等の登園自粛の緩和についてのお知らせ     2020.5.15UP

東大阪市より、登園自粛の緩和についての通知が来ましたので、お知らせいたします。

園としましても、子ども達も保護者の皆様も安心・安全に登園できるよう、準備を行っているところです。

ご確認をよろしくお願いいたします。


◆5月11日以降の保育園・認定こども園の対応についてのお知らせ   2020.5.7【木】UP    

 東大阪市子どもすこやか部より、通知が届きましたので、お知らせいたします。

政府より、緊急事態宣言が延長されたことを受けて、東大阪市としても、登園自粛の期間を5月31日(日)までに延長されました。

引き続きのお願いで誠に申し訳ありませんが、子どもたちの安全確保のための手段だということをご理解いただき、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

◆5月7日以降の保育園・認定こども園の対応について(お知らせ)   2020.4・28 up

東大阪市子どもすこやか部より通知が来ましたので、お知らせいたします。

引き続きのお願いになり心苦しいのですが、子どもたちやご家族の健康第一に、子どもたちに会える日を楽しみに園としても準備しています。

今後も市よりの連絡がありましたら、ホームページに載せていきますので、随時ご確認をお願いします。

◆ ゴールデンウイーク中の新型コロナウィルスの対応について      2020.4.27 up

ゴールデンウイーク中の新型コロナウィルスの対応について、園よりの手紙を確認して下さい。

 🔸新型コロナウィルス感染症に関する対応について    2020.4.17up    

日の東大阪市よりの登園自粛要請にご協力いただき誠にありがとうございます。

皆様、体調には、くれぐれもお気を付けください。

東大阪市すこやか部より、連絡がありました。ご確認ください。

◆認定こども園・保育園(2・3号認定)の更なる登園自粛について  2020.4.13UP     

 新型コロナウィルス感染防止における登園自粛のご協力誠にありがとうございます。

緊急事態宣言後の現状を受け、市より更なる登園自粛に対するお知らせが届きました。

緊急事態宣言への趣旨をご理解いただき、更なるご協力をよろしくお願いいたします。  

 ◆緊急事態宣言後の対応について     2020.4.8  UP

◆2020.3.30(月)入園進級式についてのお知らせとお願い   UP